ころんころんころりんこ
ホワイトトイプーころんとの生活

祝!ダイヤ会発足~

ころんの出身犬舎は
兵庫県のダイヤモンドアイさんです
以前はレッドアプリを専門にされてましたが、
今はシルバーちゃんに夢中なブリーダーさん

というわけで、レッドアプリのふうが・さつまもパパがダイヤモンドアイさんの出身

実はころん、3兄弟でして・・・
姉妹ワンが、なんと東京にやってきた
というわけで、初めてのダイヤ会が開催されました~!
ブリーダーのビッグママ、O様もいらしてくださいました。


まだお名前のない、ひみつちゃん(仮)です
さくらちゃんの女の子 002
ひみつちゃん、1か月のころ。
多分、このお写真であってるかしら

P1060810_convert_20111201211711.jpg
あああ写真がよくない~
実際はもっと可愛いんですよ♪とっても小さいレディです

さらに、ダイヤモンドアイさんの出身、メリルちゃんも来ましたよ!
P1060791_convert_20111201211512.jpg
写真が下手でごめんなさい
小さい、小さいめたんこかわいい姫さまですはじめまして!
そしてそのお姉さまアイルちゃんはとっても賢い女の子でした!
P1060793_convert_20111201213149.jpg


ホワイトばかりですが、一応シルバーが専門なんですよ~
今日は、O様、チビワンズも連れてきてくれました
P1060800_convert_2011120121142.jpg
P1060809_convert_20111201213058.jpg
可愛すぎて・・・連れて帰りたい
こちらのワンズは飼い主さん募集中だそうですよ♪

もちろん、ふうがさつまもダイヤ会の一員です
P1060824_convert_20111201212959.jpg

同じ出身犬舎のワンコが集まると、話が尽きないものですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

あ!ころんのことを忘れていた!
ころんは、ビッグママ、O様のお膝の上で、ご満悦の大福顔でおねんねですよ
P1060786_convert_20111201211216.jpg
ママわたし、大きくなったでしょ~
ぷにぷにで、やわらかくて気持いいって、みんなにほめられるのよん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アーモンドアイ

トイプードルのスタンダードは
『アーモンドアイ』

まんまるじゃなくて、アーモンド型をしているのが理想だそうですが、

見てください!この見事なアーモンドアイ
DSC_0163_convert_20111124210528.jpg
ゴムで引っ張ってるって
細かいこと気にしない気にしない

しかし人相悪いね~
でも悪そうなころんも、なかなかですよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

溜まってます!

包帯生活1週間。。。
ころん、かなり溜まってます!

先生に、
「カラーは外さないようにね!」と言われたものの・・・

DSC_0112.jpg
う、動けません・・・

DSC_0118_convert_20111124210042.jpg
あの、、、大好きなおもちゃが目の前にあるんですが・・・
どうやって遊べばいいのでしょうか!?

と、いうわけで
(勝手に)脱!エリザベス様

DSC_0145_convert_20111124210228.jpg
あ~もう!
はやく解放してよね
ホントはママの靴下ねらってたのよ~!

DSC_0147_convert_20111124210317.jpg
おもちゃはこうやって遊ぶのよ

DSC_0129_convert_20111124210136.jpg
あ~もう
舌でてる、とか、そんな野暮なこと言わないの!
私は今、自由を満喫してるんだから


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

事件です!!!

事件発生!

いつものように、従兄ワンズが遊びにきた!
大騒ぎで遊んでいたら・・・

きゃわわ~ん

どしたどした

なんと・・・爪が折れてしまったのです

急いで病院に
せっかくトリミングで綺麗になった足は、ジョリジョリ
爪を根元からじょき~ん

きゃんきゃん、きゅいんきゅいん、いっぱい泣いて、
頑張りました

エリザベス様の登場です!
DSC_0106_convert_20111116204004.jpg
あわれ、病ワンころんすっかりやつれておばあさんみたいだ!
涙もたくさんでちゃったね

DSC_0086_convert_20111116203916.jpg
え・・・僕のせい
ちがうちがう
ころんがあんまりにもハイパーだからいけないのよ~!

DSC_0111_convert_20111116203811.jpg
今日はよっぽどショックだったのか、私のお膝から離れませんでした。
もうちょっとレディらしくしないとね

今日はゆっくり休みましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ころん、4か月になりました

ころんは元気にしてました

4か月記念に、以前からファンだったトリマーさんに、
初トリミングのお願いをしました!

るなこさん、お初におめにかかります

初トリミングを楽しみに、ママカットを我慢してのばしていたので、
ぼろ雑巾のようなころんだったのです

ブログにのせるかわゆい写真がない!
ため、更新できずにいました

それでは、変身したころんをみて頂きましょう!!!
じゃじゃ~んDSC_0106_convert_20111115210957_convert_20111115212346.jpg

かあいい
るなこさんの腕と、ころんの素質の奇跡のコラボです
こうやって、親ばかが生まれるんですね。

では、続々と魅惑のショットをどうぞ!
DSC_0130_convert_20111115211735_convert_20111115212555.jpg
たってもかわいい
DSC_0109_convert_20111115211148_convert_20111115212414.jpg
座ってもかわいい
DSC_0125_convert_20111115211545_convert_20111115212537.jpg
後ろ姿もグッとくる
DSC_0122_convert_20111115211355_convert_20111115212503.jpg
ちょっとだけ、レディになりました
DSC_0113_convert_20111115211302_convert_20111115212439.jpg
私はころんに出会って幸せです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
